人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりミックが好きです
やっぱりミックが好きです_c0059851_1553178.jpgやばい。ミック・ジャガーのソロアルバム『Goddess In The Doorway』(01年)が良すぎる。下手したら、『ブリッジズ・トゥ・バビロン』より良くて、『ヴードゥー・ラウンジ』と同じくらい好きかもしれない。

僕には「声だけで聴けてしまうヴォーカリスト」ってのが四人いて、それがサム・クック、マーヴィン・ゲイ、美空ひばり、そしてミック・ジャガーなんです。この四人なら、たとえ歌ってるのが「はとぽっぽ」だって許せると思う。っていうかむしろ聴いてみたいですけどねw

で、この『Goddess In The Doorway』なんですが、発売当時は内容とかどうでも良くて、「もうミックの声ってだけで許せるんだよなあ」とか思ってたんですが、最近になって、実は内容こそが素晴らしいのだ、と思うようになりました。

何しろ楽曲がいいんですよね。「Visions Of Paradise」「Dancing In The Starlight」なんかはミックの真骨頂という感じだし。「Don't Call Me Up」「Brand New Set Of Rules」みたいなスローもいい。あ、でもこのスロー2曲にはキースが絡んで欲しかったような気も……。

『Forty Licks』の新録曲もミック主導っぽいし、最近のミックは絶好調なのか。ここにきて俄然、8月に発売されるというストーンズのニューアルバムへの期待が大きくなってきました。
by tablerecords | 2005-06-04 01:56 | UK Rock
<< 平成のミック 白人ブラック >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31