自画自賛
c0059851_1861484.jpgこの前、キンクスと一緒にデヴィッド・ボウイの『ロウ』も借りたのですが、サエキけんぞう氏によるライナーに面白いことが書いてありました。

この『ロウ』というアルバムは、ボウイがクラフトワークに強く影響されてドイツで制作されたので、当然ライナーでもクラフトワークについて言及されているのですが、僕の目を惹いたのは「(クラフトワークが)あのマイケル・ジャクソンからも音源提供を申し込まれた」という記述。

で、ググってみると、東芝EMIのサイトにも「一見意外に思える人々にもクラフトワークのファンは多い。あのマイケル・ジャクソンが共演を打診してきたり」なんてことが書いてあります。

おお、やはり! 僕もマイケル・ジャクソン『スリラー』(の中でも特に「ビリージーン」)のビートの質感がクラフトワークに似ている、と思っていて、一年前に音楽日記に書いていたのです。これです、これ。

いやー、オレの耳もまんざらでもないなーと、ちょっと自分で自分を褒めたいと思いました。
[PR]
by tablerecords | 2005-07-04 18:07 | エレクトロニカ
<< 「シー・セッド・シー・セッド」... UKウィーク >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&管理人関連リンク
ここで偉そうなこと言ってるヤツがどんな音楽をやっているのか……Table Recordsのサイトにぜひ一度訪れてみてください。

Table Records

旧音楽日記
04/2/25〜05/2/15までここで日記をつけてました。




昨日

今日

最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
男だけど潮ぴゅっぴゅした..
from ゴリラーノ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism