ええねん
c0059851_1944259.jpgiTMSで、ウルフルズの「ええねん」を購入しました。何年前の曲だか、ちょっと憶えていないのですが、当時テレビで聴いて、「いいなあ、これ」と思っていたのです。

さっそくiPodに転送し、車で聴いていたところ……ハッと気付きました。

ああ、そうか! これ、ゴスペルのスタンダード・ナンバー「エーメン(Amen)」をひねってるんだ!

「エーメン」は「ええねん」と同じく、最初から最後まで「エーメン」を延々と繰り返す曲です。オーティス・レディングとかインプレッションズとかソロモン・バークとか、ソウルシンガー達も盛んに歌っているから、トータス松本さんが知らない訳がなく、 この曲から着想を得たのは100%間違いなし。やっぱいいわ、ウルフルズ。

ところで。ここ数週間のあいだに、最も強く心を打たれた唄が これ です。なぜか画像です。
[PR]
by tablerecords | 2005-08-06 19:45 | J-POP
<< これがドープだ!「恋愛15シミ... iTMSオープン >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&管理人関連リンク
ここで偉そうなこと言ってるヤツがどんな音楽をやっているのか……Table Recordsのサイトにぜひ一度訪れてみてください。

Table Records

旧音楽日記
04/2/25〜05/2/15までここで日記をつけてました。




昨日

今日

最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
男だけど潮ぴゅっぴゅした..
from ゴリラーノ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism