この人が歌った方がいいんじゃね?
突然ですが、「この人が歌った方がいいんじゃね?」という物件が三件ほど。

(iTMSにある曲にはリンク貼りました。iTunesがインストールされていれば、そのままストアに飛んで試聴できるはずです)

c0059851_165942100.jpg「Something Out Of The Blue
 /スティーヴィー・ワンダー」

 →ポール・マッカートニーの方がいいんじゃね?
この曲、どう聴いてもポール・マッカートニーが作ったとしか思えないです。つーかポール、ホントに手伝ってないんですか。71年の作品。これ、ポールが作ったってことにして、自分で歌って発表してれば、初期ソロ時代の評価も、もっと上がってたんじゃないかと思います。

c0059851_170186.jpg■「Bad/マイケル・ジャクソン」
 →ミック・ジャガーの方がいいんじゃね?
ヒット当時から思ってました。これ、ミックが歌った方がカッコイイんじゃないかと。サビなんか、モロにミックのシャウトが映えそうです。『アンダーカヴァー』収録のダンスナンバー、「トゥー・マッチ・ブラッド」を聴くと、更にリアルに想像できるかと思います。

c0059851_16593567.jpg「Wait & See 〜リスク〜/宇多田ヒカル」
 →ミック・ジャガーの方がいいんじゃね?
これは、ちょっと僕の妄想入ってるんですが。R&Bっぽいロックサウンドなところとか、マイナーコード展開のダンスナンバーってところが、ミックのソロの作風っぽいんですよねえ。「Oh, baby can't you see」ってサビなんか、いかにもミックが歌いそうなフレーズです。誰も同意してくれないかもしれませんが。01年のソロアルバム収録の「Dancing In The Starlight」あたりと比べていただけると、ちょっとは僕の気持ちも分かってくれるかもしれません。

今では、僕はこの曲を聴いていると、宇多田ヒカルの声がミックに、さらに歌詞も英語風に自動変換されます。そして、リサ・フィッシャーを従えて、巨大なスタジアムを動き回るミックのイメージが、僕の脳内に広がるのです。
[PR]
by tablerecords | 2005-10-07 17:03 | others
<< 自転車、はじめました ヒップホップの展開を考える >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&管理人関連リンク
ここで偉そうなこと言ってるヤツがどんな音楽をやっているのか……Table Recordsのサイトにぜひ一度訪れてみてください。

Table Records

旧音楽日記
04/2/25〜05/2/15までここで日記をつけてました。




昨日

今日

最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
男だけど潮ぴゅっぴゅした..
from ゴリラーノ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism