ストップ・ブレイキング・ダウン
c0059851_2331231.jpgこのブログは「全てが音楽」というくらいなので、音楽の事しか書かないんですが。自転車にハマってしまって音楽どころではなく、更新できませんでした。相変わらず、その状態が続いています。

ここ二週間くらいでやったこと。

------------------------------
・二週間の走行距離・約200km。一日10kmを目標にしていたので、一応、達成しています。

・取引先の青山まで(片道11km)自転車での往復に成功。自転車を始めるとき、これを最終目標にしていたのですが、あっさり達成してしまいました。思ったほど大変なことではなかった、ということですね。

メッセンジャーバッグ購入。色がとてもよい(写真)。自転車関係のグッズ(本体も)は「カラーリングがどうも……」というのが多いけど、これは素晴らしい。

ケミカル類を購入し、本体をキレイにしたり、チェーンに注したり。小学生の頃、親に言われてしぶしぶやってたのを思い出す。大人になってからは「自転車は使い捨て」って感覚で、メンテなんて頭にありませんでしたから。。。

・ママチャリみたいなプラスチック製のペダルを金属製のヤツに交換。友人にはビンディングペダルを強く推奨されたけれど、予算が許さず。

・バーエンドにバックミラー装着。ヤスリでバーを削ったり、苦労しました。

・僕の自転車は「ハンドルが長すぎる」という評判で、左右を数cmほどカットするのが吉らしい。ホームセンターでパイプカッターが600円という破格で売られていたのを見て購入。これからカットする予定。
------------------------------

という訳で、「自転車のギア・チェンジなんて20年ぶり」という超ド素人の僕が、たった二週間で上記のような状態になってしまいました。

走る爽快感は言うまでもなく、工具を使ってパーツを換えたり付け加えたりというのが、プラモデル感覚で楽しい。「男の子」的な、趣味性が非常に強い分野だなあ、という印象です。フィジカル面、スキル面、ハード面と、ハマる要素がてんこ盛りなんですね。 これから僕はどうなっていくのか……。

今日は多摩湖自転車道を、ストーンズの『メイン・ストリートのならず者』をBGMにして走ってきました。秋空の下で聴いた「ストップ・ブレイキング・ダウン」。この曲がこれほど素晴らしく聴こえたことは今までなかった。音楽ってのはシチュエーションで聴こえ方が変わってくるんですね〜。
[PR]
by tablerecords | 2005-10-23 18:19 | others
<< サンズアンプとキース・リチャーズ 自転車、はじめました >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&管理人関連リンク
ここで偉そうなこと言ってるヤツがどんな音楽をやっているのか……Table Recordsのサイトにぜひ一度訪れてみてください。

Table Records

旧音楽日記
04/2/25〜05/2/15までここで日記をつけてました。




昨日

今日

最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
男だけど潮ぴゅっぴゅした..
from ゴリラーノ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism