人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『山羊の頭のスープ』の聴き方
『山羊の頭のスープ』の聴き方_c0059851_13523014.jpg「『山羊の頭のスープ』の良さが分からん」「地味すぎる」というストーンズ・ファンの皆さま、こんにちは。以前「『山羊頭』の人気の無さはキース臭の希薄さにあり」と書きましたが、その論を更に推し進めてですね、もうこれは開き直って「メンバーによる全面的なサポートを受けた、ミックのソロアルバム」って考えればいいんジャマイカ?と思い、ちょっと宣伝コピーを考えてみました。こんな感じ。

-----------------------

ストーンズ絶頂期の73年に発表された、
ミック・ジャガー初のソロアルバム!!
ギター、ベース、ドラムは、
何とストーンズのメンバーが全面的にバックアップ!!
(ローリング・ストーンズ名義のシークレット・トラック、
「カミング・ダウン・アゲイン」「スター・スター」も収録!!)


・ストーンズではとても考えられない、
 スウィートでシンフォニックなバラード「アンジー」。

・ビリー・プレストンとの連携で実現した、
 ミック流ニューソウル「ドゥー・ドゥー・ドゥー」「100年前」。

・ミックのブルースマニアぶりが発揮された、
 「シルバー・トレイン」「お前の愛を隠して」。

・ブライアン・ジョーンズに捧げる(?)
 異色のエスニック・サウンド「全てが音楽」。

ストーンズの枠を離れ、ミックの多彩な音楽性が見事に開花した、
渾身のソロアルバム!!


-----------------------

どうでしょう? 聴きたくなりませんか?
by tablerecords | 2005-11-13 13:52 | UK Rock
<< ハードオフでジャンクCDを買う 『ア・ビガー・バン』追記 >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31