クリスマスらしく
c0059851_17412294.jpg今年のクリスマスは、何かそういう気分だったので、クリスマス・ソングをいろいろ聴いてみました。あんまりクリスマスに思い入れがないので、そんなに音源は持ってないんですけど。

・メリー・クリスマス・ベイビー/チャック・ベリー
チャック・ベリーというと、ロックンロールというイメージですが、これはスローな本格派のブルース。一人で寂しくイブ過ごす方には最強の味方といえましょう。ヴォーカルが素晴らしい名曲です。

・ホワイト・クリスマス/オーティス・レディング
・メリー・クリスマス/オーティス・レディング
2曲とも昔から愛聴してるナンバーです。「メリー・クリスマス」のギターの音が凄く色気というか艶があって素晴らしいんですが、どうやったらこの音になるんだろうか。スティーヴ・クロッパーだからテレキャスなのかな。

・ホワイト・クリスマス/ビング・クロスビー
先日、知人からプレゼントされたクリスマスCDに入ってました。さすが全世界公認のクリスマス・オフィシャル・ソングだけのことはあり、この一曲だけで相当雰囲気が出ます。

・ハッピー・クリスマス/ジョン・レノン
一番好きなクリスマス・ソングというと、ベタですがやっぱりコレですね。ケータイの待ち受け画面も、今はこんなことになってます。この写真も好きなんですよねえ。ジョンとヨーコの政治活動というとアレですが、これは素直にカッコイイなあ、と思う。
c0059851_17414636.jpg


ところで先週、札幌在住のS君から、S君が作成したモーニング娘。及びその周辺アーティスト(いわゆるハロプロですね)のベストCD-R×5枚組を送ってもらい、モー娘。漬けの日々を送っています。が、ここで詳しく論評するのは避けましょう。

というのは、以前、友人宅で、奥さんも交えて三人で話していて、モー娘。の話題になった時、僕が何気に「いまのモーニング娘って、ほとんど5期と6期ばっかりだからなあ」と言ったら、奥さんに「えっ……『期』って……」と、思いっきり引かれてしまったことがありまして。この程度の初歩的なファン用語でも、世間の目は厳しいのです。皆さんも気を付けましょう。
[PR]
by tablerecords | 2005-12-25 17:42 | others
<< 2005年プレイ回数ベスト20 ツール・ド・フランス、そして多摩サイ >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&管理人関連リンク
ここで偉そうなこと言ってるヤツがどんな音楽をやっているのか……Table Recordsのサイトにぜひ一度訪れてみてください。

Table Records

旧音楽日記
04/2/25〜05/2/15までここで日記をつけてました。




昨日

今日

最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
男だけど潮ぴゅっぴゅした..
from ゴリラーノ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism