追記:アエラ「一行コピー」の非常識
しつこくてすみませんすみません。

先日アップした自分の文章を改めて読んでみて気付いたんですが。

俺、駄洒落ってことに怒ってるんじゃなかったです。アエラのブログに別の候補として挙がっていた「清志郎、治療しよう」だったら電話なんてしてないですから。駄洒落抜きで、言っている内容が酷いんだってことに気付きました。

駄洒落の要素を抜いて「今はいい治療法もあるし」ってコピーだったと仮定して考えてみましょう。

今の段階では、詳しい病状と治療プロセスは、本人や家族、医師をはじめとする関係者しか分からないのです。だから僕は「命はもちろん、声はどうなるのか、自転車には乗れるのか、何かを失うことにならないのか」って心配してる訳です(恐らく多くのファンも)。

それなのに、「今はいい治療法もある」から何だっていうんでしょうか? どんなにいい治療法があったって、本人の症状に効果がなかったら意味ないじゃないですか。治療法と症状がうまく噛み合うかどうかが最大の焦点なのに、無責任なこと言うなってんです(しかも駄洒落!)。

結局、このコピーを書いた人は「あーるしー」って言いたかっただけなんじゃないですか?

要するに、こういう適当で無責任でいい加減なことを、しかもつまらない駄洒落という最悪の方法で表現されているため、瞬間的に「血が沸騰するほどの怒りを覚えた」んだということが判明いたしました。

ところで、前回のエントリー、8/6の日曜日にアエラのブログにトラックバックを送ったんですが、8/8現在、反映されておりません。私企業が運営する営利目的のブログですから、チェックが入るのは当然だと考えますが、ずいぶん基準が厳しいんですねo(^-^)o
[PR]
by tablerecords | 2006-08-08 22:54 | others
<< パンクとエレクトロニカ アエラ「一行コピー」の非常識 >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&管理人関連リンク
ここで偉そうなこと言ってるヤツがどんな音楽をやっているのか……Table Recordsのサイトにぜひ一度訪れてみてください。

Table Records

旧音楽日記
04/2/25〜05/2/15までここで日記をつけてました。




昨日

今日

最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
男だけど潮ぴゅっぴゅした..
from ゴリラーノ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism