触ったアーティスト自慢
c0059851_1514227.jpg昨日の朝、枕元のiPodをつけたら、いきなりJ. ブラックフットの曲がかかりました。まあ、ちょっとマイナーな黒人歌手なんですが、僕、この人の来日ライヴで握手したことあるんです。それを思い出して目が覚めました。

で、これまで僕が「触ったことのある来日アーティスト」を列記してみようかな、と思った次第です。

■バディ・ガイ。@青山のクラブ。ステージに上がる途中、背中をパチパチ叩きました。でもあんまり思い入れの無い人なので、それほど感激はせず。

■オーティス・クレイ。@川崎チッタ。これは大感激でした。アンコールも全部終わったのに、またステージに出てきてくれて、周りのファンと握手してくれた。もう憧れの人ですからね、握手してもらった時は、思わずガッツポーズでした。僕の一生の自慢。

■J. ブラックフット。@二子玉川のホール。この時は独りで見にいったんですよねえ。何を考えていたんでしょうか。それでも一番前に陣取って観ていたところ、曲の途中で「Why don't you shake my hand like a friend ?〜♪」と歌っているのを聴き逃さず、他の聴衆からは何の反応もない中で、独り手を差し出しながらステージへ。ガッチリ握手。この時の俺は漢だった。

■ブーツィー・コリンズ。@川崎チッタ。途中で客席に降りて来たんですけど、あまりのでかさに圧倒されたのを覚えてます。2m以上あった気がする。多分ブーツのせいでしょうけど。でも怖かったので、背後に回って背中をペチペチするのが精一杯でした。改めて考えるとブーツィーに触ったことのある俺ってスゲーな〜。

……こんなもんかなあ。それにしてもこれ、全部90年代前半の出来事なんです。あの頃は結構マイナーなアーティストも来てくれたんですよね。一種のバブルだったんでしょうか。
[PR]
by tablerecords | 2005-02-21 14:49 | Black Music
<< さだまさしを褒めてみる という訳で >>



音楽について幅広く語りたいblog
by tablerecords
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&管理人関連リンク
ここで偉そうなこと言ってるヤツがどんな音楽をやっているのか……Table Recordsのサイトにぜひ一度訪れてみてください。

Table Records

旧音楽日記
04/2/25〜05/2/15までここで日記をつけてました。




昨日

今日

最新のトラックバック
やっぱ質は落とせないっし..
from 宇宙規模の団長
なぬーーーーー!!!!
from あぶらだ
ビー!ビー!ビー!
from 世界の師匠
うっっっほっほっっ!
from どう見てもゴリラ
これなんて錬金術??
from クリトリーズ
しゅおおぁあああ!!!!!
from さとすぃ
男だけど潮ぴゅっぴゅした..
from ゴリラーノ
金払って風 俗って(^ω^;
from いいぱんこ
ちょおおww 皮www
from けんじ
ムラムラ村!!!!
from インパクトある中年
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism